やっててよかったオンライン英会話

ホーム / やっててよかったオンライン英会話

英語に興味があったものの、なんだかんだいつも後回し。そんな日々がずっと続いていました。
あるとき、ふと自分の英語力ってどれくらいあるのだろうか、と疑問に思いTOEICを受験することにしました。特段勉強をせずに純粋な実力を知りたいと思って受けた結果、なんと410点。こんなに低いとは思いませんでした。
そこから、一念発起して、埼玉で英会話スクールを探し始めました。しかし、どこも同じ問題点にぶち当たりました。それは、値段が高いのです。続けられるかどうか自信がないものに対して、ここまで高い値段を投資できるものではありませんでした。
そこで、いろいろと調べていくうちに、オンライン英会話にたどり着きました。これは、1か月約5000円から6000円ほどで、毎日30分英会話ができるというものです。
なんとお得なのか!と思い、即決で申し込みをしました。申し込み及び入金完了後すぐに英会話レッスンをはじめることができます。
テキストなどは、インターネット上にアップロードされていますし、また、自分が使いたいものをあらかじめ講師の先生に示すことによって、それを使うことも可能です。
そのため、テキストを特段用意する必要がない点も非常にいいですね。
講師の質が良くないと言われがちなオンライン英会話ですが、正直英語を話すことさえおぼつかない私としては、質の差を正直感じることはありませんでした。
なんだかんだいってフィリピン人でも大学で英語を学んでいたりするなど、意識が高い人たちが講師を務めてくれているので特段不満を感じることもありません。
一つでメリットをあげるとしたら、講師の先生は日本語がほとんどしゃべれません。そのため、このテキストを使いたいとかそういったこともすべて英語です。ここからわかるとおり、ほんとに全くしゃべることができない人にとっては、オンライン英会話はとても困難を極めると思います。
そんなこんなで一年間オンライン英会話を続け、TOEICを再度受験した結果、点数が740点まで上がりました。すごいですね、オンライン英会話。やってよかった、オンライン英会話。

PR|SEOアクセスアップ相互リンク集|お家の見直ししま専科|初値予想|クレジットカードの即日発行じゃけん|英語上達の秘訣|家計見直しクラブ|内職 アルバイト|心の童話|童話|工務店向け集客ノウハウ|健康マニアによる無病ライフ|JALカード|サプリメント|住宅リフォーム総合情報|オーディオ|GetMoney